準備編〜百均は意外と使える

なまめのバッグは小分けできるスペースが無いので、
小さくパッキングできるものが意外と便利。
前回の台湾の時はバッグ一つで行ったので、いろんなもん投げ込んでたらバッグの中ゴチャゴチャでした。

A4サイズが入るケース

薄い本とか書類系は全部ココ

普段なら絶対使わなそうな小物パック

PCの電源やデジカメがいい感じに入りました。


旅行の時だけにしか使わなそうなものなんて百円で全部ok



逆に百均で心細かったのはPCケース。*1
ZeroShockという、いかにもな名前のものを1500円くらいで買いました。

かなりしっかりしてます。

家電量販店は値引きに応じるケースが多く、他店の値段とかを突きつけると結構下げてくれたりします。
西岡塾*2でお世話になってるまさのすけ氏は、ノートを数万値切って買ったとか、、
値切りテクの詳細希望。。

*1:プロテクトスーツというらしい。大層な名前

*2:ドルマネージャーの為のビジネススクール in 新丸ビル。少しお手伝いさせて頂いておりました。