その後

いとこ家族の車でジュネーブ市内を軽く案内してもらう。ジュネーブは小さい都市です。体感としてはバンクーバーくらいだったかな。治安もヨーロッパの中ではダントツにいいし、移民も多く多国籍な印象。表向きは外国人にもフレンドリーだが、実情はゼノフォビアな一面も。外国人へのビザはなかなか降りないし、やはり多人種(やっぱ黒人)への偏見もあるようです。

いとこについて

なまめのいとこ、アッコちゃんの家族は旦那さんと男の子3人の5人。子供達は先日紹介した元気一杯の6歳4歳2歳です。旦那さんのハジメさんはスイスでシェフをやってます。かっこいい。めっちゃいい人です。
最初はフランスはボルドーに少しいた後スイスに移り、もう1年ちょいくらい住んでるのかな?もちろんフランス語はぺらぺら。うらやましい、、

車で一通り案内してもらったあとはバスと徒歩でジュネーブ大学に向かう。なまめは渡航したら必ず現地の大学に行って友達作ってくる事を心に決めています。
しかし今回はテスト期間の上訊ねた時間が遅かったため学生ほとんどおらず。仕方なしにキャンパスの雰囲気を味わい図書館に侵入してしぶしぶ帰宅しました。