本を出版しました。

うちの社長が。
僕が1年半ほどインターンを続けさせてもらっている、Will Capital Managementという独立系ベンチャーキャピタルのボスです。「鬼オヤジ」という代名詞がぴったりの立ち振る舞いで、歴代のインターン生の間では「古我さんにどれくらい怒られたか」が尽きぬ話題の種になるような、非常に恐ろしい方です。というのは冗談で、齢50とは思えない程活力に満ち溢れた方で、箸の上げ下げに始まり様々な事を教えて頂きました。本当に尊敬している方です。

■Will Capital Management:http://www.willcapital.com/

本の内容は、Amazonに初めてレビューを書いたのですが、
「戦略コンサルティングファームを経て、現在独立系ベンチャーキャピタルにてインキュベーション業務に勤しむ著者の大作。この著書が極めて優れている点は、いわゆる「コンサル的思考法」が豊富な具体例と共にストーリー分解され、あらゆる読者にその真髄を追体験させることに成功している点である。3Cやバリューチェーンなどの各種ビジネスフレームワーク、仮説思考、ゼロベース思考などの抽象的思考法は、概してその説明を読んだだけでは具体的発想に結びつかず、習得は往々にして難しい。本書は著者のあまたの実戦経験から厳選した具体例と共に、何を、いつ、どの段階で、どうやって、なぜ使う必要があるのかを詳細に説く。日々新たな問題に対処を迫られるビジネスマン、コンサルティングファームに就職希望の学生、またロジカルシンキング系の本などで挫折した方にお薦めする。 」
という感じです。明日書店に並ぶそうなので、興味があれば、ぜひ手に取ってみてください。